老けて見えるので、美容室で白髪染めしていますが…

Mittwoch, 20. Januar 2021

40代の始めから、生え際に白髪が目立つようになりました。最初は見つけ次第抜いていたのですが、そのうち追いつかないほど白髪が多くなりました。

 

まあ、40代だし、少しくらいの白髪は仕方ないかな、と思いました。思い返してみると私の母もそれくらいから白髪が出てきた記憶があります。

 

でも、白髪は少しあるだけで、すごく老けて見えるものです。特に女性は… 誰かに言われたわけではないのですが、鏡を何気なく見た時に「あっ、こんなに年取って見えるの?」とぎょっとします。

 

仕方なく美容室で白髪染めをすることにしました。染めると本当に若返って見えるし、主人もほめてくれるくらいです。

 

しかし、美容室での白髪染めはお金がかかります。そして、髪が痛みますね。ぱさぱさになります。また、一度染めても、2、3カ月でまた白髪が目立ってきますから、そうなったら美容室に行かなければなりません。

 

美容室に行くたびに、「もっと安く上げる方法はないかなぁ」と思ってしまいます。

 

昆布とかわかめを食べると白髪が減るという話を聞いて、自分なりに食べるようにしてみたこともありますが、あまり変わりませんでした。やはり白髪染めをするしか解決方法はなさそうですね。年寄りに見られるよりはいいので、染め続けようと思っています。

 

と、諦めきれずに探しているうちにボタニカルエアカラーフォームを見つけました。結構、色もしっかり入るし経済的なので、今は続けて染めています。